かつて代官山らへんで働いてたengineerのUnityブログ

サーバサイドやってきたエンジニアがUnityとか触って遊ぶだけのブログ

【Unity】Assetsディレクトリ以下にないファイルを一覧取得する【エディタ拡張】

Resources.Load()とかAssetDatabase.FindAssets()とか
Edita拡張からAssetsディレクトリ以下のデータにアクセスするメソッドはよく見つかるのですが
それより上の階層は無理なのかなーと思ったら普通に出来ました
Unityのメソッドとして探していたのが悪かっただけで普通にC#メソッドを使えばよかったのだ!!

string[] result = System.IO.Directory.GetFiles(path,"*検索ファイル名とか*");



すごい普通だった!
でもUnityからC#はじめた人なんかはなかなか盲点なのかなーと
C#のFileクラスと組み合わせても色々やれそうですな
File クラス (System.IO)